長根商店基本姿勢


  ヘルシーなキノコで健康増進!!

   天然きのこを食卓に!安心、安全な
     商品提案していきます。

    「自然と共に」森を豊かに、自然に感謝

   代表取締役会長 長根 健一(画面左上)

   代表取締役社長 長根 繁男(画面右下)

天然キノコと栽培キノコの違い

天然きのこは人工的に手を加えない物(自然の中に自生している物)で天候や環境に非常に影響を受けやすく、菌床栽培では1年に十数回収穫しますが天然キノコは1年に1度秋のみの収穫となるために1年をかけてキノコ本来の食物繊維・香り・成分等も増し、天然キノコならではの歯ごたえ・香り・味がでます。

「自然と共に」を合い言葉に

 弊社では、「自然と共に生きていきたい」と考えております。山が元気になる→川が元気になる→海が元気になる を基本に小規模ではありますが平成17年7月より岩手県のバックアップを頂きながら積極的に取り組み、資源豊富な自然環境に近づける努力をしております。

        長根商店の事業内容
 きのこ、山菜、野菜をはじめとするさまざま食材の原料卸、加工製造商品卸販売、野菜加工卸ならびに製造加工委託を主にしております。弊社のほとんど商品が自社工場にて製造しております。
 最近では弊社の商品製造のノウハウを生かした商品委託が増えております。地元の原料を生かしたオリジナル商品の開発ならびに製造委託を小ロットから行っております。

       販売事業者、生産者のみなさんへ
 販売事業ならびに生産者みなさんの地元の商材や生産商材を加工しオリジナル商品をつくりませんか?みなさんの食材に新たな付加価値をつけて販売してみませんか?価格にとらわれないオリジナル商品で差別化をはかりお客様に自身を持って提案出来る商品を作りませんか? ギフトやご贈答など幅広くお使いいただけます。 
弊社ではオリジナル商品の製造についてお手伝いをさせていただいております。
  例えば

   ・地元の海産物を使った炊き込みご飯の素や混ぜご飯の素
   ・地元の原料だけを使ったオリジナル商品(水煮、味付やスープなど)
   ・佃煮、調味味噌などの瓶詰め商品
  などなど様々なオリジナル商品が作れますのでお気軽にご相談下さい。

inserted by FC2 system